• 文字サイズ
メニュー

令和2年10月 県北例会

県北支部

2020.10.16

10月14日に日向・門川・延岡の県北支部の例会を開きました。
今回14名の参加で、少し寂しかったです。
主な内容は

・各委員会報告
・情報共有
・Jネット告知
・ロードサービス実演

各委員会報告
CSR委員会:島田さん
県北のぼうさいマップの件で報連相があり、今回実施するかどうかより、出来るかどうか、からのスタートでした。
日向・門川・延岡の小学校は子供110番や地位マップ等、ぼうさいマップと似たようなものを各学校で独自で行っている。
延岡に関しては先に市の教育委員会を通さないと小学校に話を持ち込めないので困難。
またコロナ禍なので、今年度の地震保険キャンペーン街頭活動、県北支部独自のボランティア清掃、AED講習は自粛で決定。

教育委員会:山本さん
代協のアカデミー登録のお願い。
各損保メーカーが似たような事を独自にやっているので、登録はどちらか1つになってしまう。

企画環境委員会:代理で川越さん
黒木さんは県代協の企画環境委員会の会合と県北支部の例会が被ってしまったので県代協に行かれました。
県代協主催の11月17日にあるBCP作成セミナー出席お願いの告知。

事業広報委員会:永友さん、西村さん
1月4日の宮日新聞掲載の件
県北は前年とほぼ同様の20枠
県代協のホームページのQRコードを掲載の予定。
立派なホームページを一般の方に見てもらえるように。

情報共有:岡田さん
県北独自で年2回実施している新聞折り込みチラシ継続の確認。11月にやる方向で話を進める。

Jネットレンタカー日向店:鳥原さん
9月の報告

ロードサービス実演
梶原さん:バッテリー上がりケーブル繋の順序、電圧の解説(サージ含)
平野さん:スペアタイア交換、車載工具のみで実践、タイヤパンク修理剤の説明