• 文字サイズ
メニュー

令和4年度 第2回 西都児湯支部例会

西都・児湯支部

2022.09.15

9月15日(木) 11時より、高鍋商工会議所で会員10名及び高石会長の出席で例会を行いました。

・平山支部長より挨拶

・高石会長より挨拶
 保険のこれからについてや、リアル会議を積極的に行い参加していく方針である等。

・新会員の紹介
 今回は欠席されましたが、合同会社 Life innovation 桑原様のご紹介をしました。

・各委員会よりの報告。

・ビジョン委員会・・・平山さん
 平山支部長が委員会で話し合われた内容を持ち帰り、これについて意見交換をしました。
 今後の支部の再編の可能性について、複数の選択肢があること、支部の活動を維持させられることを優先的に考える事などが話し合われました。

・事業広報委員会・・・高山さん
 新聞広告の申込確認と、ホームページの更新を停滞させず更新していくことを報告。

・組織委員会・・・上村さん
 インボイスセミナーに参加、今後も理解を深めて報告。

・CSR委員会・・・清(俊)さん
 こども110番を代理店の立地毎から、会員の一括登録へ変わった事を報告。ステッカーを各店舗に貼ることが抑止力に繋がるため。
 防災探検隊について協力要請。
 9/28に宮崎駅西口での無保険車キャンペーン、11月に宮崎大学にて行うので参加要請。
 11/5ビーチクリーンについて、参加者が楽しめるイベントを準備しているとの報告。

・教育委員会・・・阿万さん
 従来の活動内容を踏襲。

・企画環境委員会・・・江本
 第2回委員会は中止となったため、新しい報告は無し。

・その他
 みやざき地域見守り応援隊について、CSR委員会の清さんより
報告事例の紹介がありました。

 支部規約について、平山支部長がサンプルの規約を用意されました。
次回以降も推敲を重ね、規約作成に繋げることになりました。

 その他、賀詞交換会、セミナーについての情報を共有しました。

 次回例会予定 10月13日(木) 12:00から。